お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

人気のポケモンGO始めました


ポケモンGO始めました。サービス開始から約1週間の遅れ。
理由は、ゲーム史に残るであろう人気のゲームを流行のうちに経験しておきたかったから。スーパーマリオブラザーズが人気だったときにプレイしていなかったらもったいない。しかもネットゲームなのでサービス終了後には経験不能です。
ingressのときにポータルとして申請しておいた家の隣のポータルがさぞかし便利だろうと思っていたらポケストップではなくジムになっていました。そうじゃないんだ。
よる20分程度歩いてみたら、ポケモンGOしながら自転車や原付で走っている人を多く見かけました。怖いなあ。歩きながらプレイしている人と目があうと、今はなんだかいやです。