お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ボードゲームショップ3店をはてなキーワードに作成

最近できた、あるいはできる予定のボードゲームショップをはてなキーワードとして作成しました。

ゲームフィールド

熊本県にあるボードゲーム専門店。通信販売専門でボードゲームを販売している。店長はid:nasika氏。
東京三鷹テンデイズゲームズと姉妹店。
独自輸入・独自訳付きのボードゲームを含む、店長厳選のゲームの取り揃えが魅力。
「九州熊本から海外ボードゲームの魅力を発信していきたいと思います!」(「当サイトについて」より)との事。

※「gamefield」も「ゲームフィールド」に転送。

テンデイズゲームズ

東京都三鷹市三鷹駅近くにあるボードゲーム専門店。店長は毎週秋葉原で開催されているゲーム会、「水曜日の会」主催のタナカマ氏。
定番ドイツゲーム、日本語版海外ゲームを押さえつつ、店長が目をつけた独自輸入・独自訳付きのセレクトが魅力。
2010年8月20日開店。
熊本のゲームフィールドは姉妹店。

ドロッセルマイヤーズ

東京都中野区のボードゲームショップ。
中野駅前の中野ブロードウェイに2011年冬開店予定。
「必要無いものしかないお店」との事。

逆に、以前からある業界を支えて来たショップがないという・・・。今度作ろう。