お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

docomo はスマートフォンでiアプリをサポートすればいいのに

NTTドコモAndroid を載せたスマートフォンを出しているけれど、iアプリスマートフォンで動くようにすれば、日本に特化したソフトウェアが既に揃っていて強みになるんじゃないかと妄想。開発者がiアプリの開発を継続してくれれば、既存携帯電話のユーザーにも恩恵があるし。
iアプリは、Apple のソフトの事じゃなくて、Java で書いた i-mode なケータイ向けのアプリケーションのことね。
せっかくプラットフォームを立ち上げたのだし。Microsoft なんか、過去のアプリケーションを新しい OS で動くようにする努力は凄いよ。先日は、Windows 3.1Microsoft Access 2.0 が、Windows 7 で当たり前のように動いて驚いたくらい。