お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

イタリアでジャンクフード

イタリアでも食べましたよ、ジャンクフード。
ローマの飛行場に着いて、最初に買った飲み物がこれ、CHINO。その後もあちこちで見かけました。
薄いコーラみたいな味だけれど、飲むとやめられなくなる何かがありました。

テルミネ駅地下のスーパーマーケットで買ったのがこれ。
CocaCola senza caffeina という品。カフェの国に合わせて、コカコーラのコーヒーっぽいもの? 味はコカコーラの味が少し違う位でよくわからず。

そして、世界のマクドナルド。
チーズとトマトが入ったピザのような、四角いハンバーガーのポスターがあって、それを食べたかったのですが、まだやっていなかったようでかなわず。
Mozzarillo IL Fresco Che C'e を食べました。バジルいっぱいのハンバーガーですね。結構いけました。
この時嫁は、Tomato Wrap なる、トマトがクレープ状のパンにくるまれたものを食べました。