お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2010-11-30から1日間の記事一覧

イタリアでジャンクフード

イタリアでも食べましたよ、ジャンクフード。 ローマの飛行場に着いて、最初に買った飲み物がこれ、CHINO。その後もあちこちで見かけました。 薄いコーラみたいな味だけれど、飲むとやめられなくなる何かがありました。 テルミネ駅地下のスーパーマーケット…

イタリアといえばBARでコーヒー

今回の旅行では、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマを回りました。 そのどこにでもあるのが、BAR(バール) です。 日本風に言えばカフェでしょうか。最近関東近郊ではカフェが沢山ありますが、その比ではありません。 あまりに当たり前に沢山あるので、写…

Alitalia航空の嬉しいハカライ

今回の旅行では、イタリアの航空会社の Alitalia(アリタリア) 航空を利用しました。 成田・ローマ(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)のためか、スタッフも日本人や日本語ができる外国人スタッフが多く、安心感がありました。 そして、この粋なハカライ! 機…

[PR] Amazon インディーズ ボードゲーム