お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

悲しみのイエローサブマリン新宿西口店

予約していたあるお店に行くために新宿へ。
余裕を持って着いたので、銀行でお金をおろし、質屋で図書カードを2万円分購入。1万円のカードは96.5%の売り値。いつも本は図書カードで買っているのです。値段がお得になるので。
そして、お店に行くと、あれ予約明日!? Googleカレンダーに書くのを間違えていたのでした。傷心の中、さらにちょっと事件があり自己嫌悪。
そのまま、新宿西口のホビーショップ、イエローサブマリンへ。
故アレックス・ランドルフのいもむしいもむし、ローマブームが僕の中で始まったのでクニツィアクオバディス、つい最近発売された60カ国語のルールが収録されているというモウを購入。


勝利への道コンパクトやケルトカードを買わなかった自分をほめてあげたい!
クオバディス モウインターナショナル版 (Mow) カードゲーム Keltis Kartenspiel [rakuten:pattyclover:10000370:image:small]
ところで、僕がイエローサブマリンに行くようになって14年位経つんですが、最近女性客が増えた気がする。今日も、オタク臭を感じさせない女の人が1人で来ていて、マンハッタンを買っていた。
その後は、ヨドバシカメラで電池を買う。
そして、はなまるうどんで温玉ぶっかけ、ちくわの天ぷら、サラダを食して帰宅。