お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

花粉症対策に

先月頃からむずむず来ていたのですが、先週からはかなり激しく来ました。花粉症です。
鼻は痛く、目も乾く感じ、のども腫れて痛く感じます。これは病院に行かないと。
先日仕事を定時で切り上げて耳鼻科に行ったのですが、20人以上と思える人たちが待合室で待っているので、あきらめて帰ってしまいました。病院の待合室で、立って待っている人多数。ほとんどの人がマスクをしています。
せめての対策として、病院と違って遅い時間まで開いている薬局にて「アイボンAL」を買いました。職場に置く事にします。
ちなみに、朝と夜はつらさは和らぎ、14時頃の暖かい時間が部屋の中にいてもつらいです。集中力が出ないのでプログラムも書けやしません。
[asin:B0012I96PO:detail]

【第3類医薬品】アイボンAL 500mL

【第3類医薬品】アイボンAL 500mL

  • 発売日: 2018/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
ボードゲームのプレイ記録で書きたいネタは沢山あるのですが、ボードゲームネタは本気で書くので1時間以上かかるんです。すぐ書くことができる日記につい走ってしまいます。