お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

シズク - 小岩にボードゲームができるメイドカフェ開店

これまでボードゲームができるお店や売っているお店、ゲーム会と言えば、東京近郊では新宿よりも西側の中央線沿いか、秋葉原に集中していました。(「中野ブロードウェイのボードゲームショップ・ドロッセルマイヤーズ」参照)
しかし、ついに東京の東側、東京都江戸川区のJR小岩駅近くに、ゲームカフェ「シズク」なるお店ができました。
いわゆるメイドカフェメイド喫茶で、テレビゲーム、ボードゲームで遊ぶ事ができるそうです。
はてなブックマークTwitter では既にその話題で盛り上がっています。「あやつり人形」で王様になるとか。(そういえば最近はボードゲームネタをはてブする人増えたなぁ。嬉しい事だ。)

ゲームカフェ「シズク」が江戸川区小岩にプレオープン決定です♪
メイドさんと一緒にまったりゲームしてあそびましょう(´¬`*)
プレオープン日は1月16日です!!
テレビゲームや携帯ゲームはもちろん、

ボードゲームで遊ぶことも出来ます!!

メイドさんとモンハンもできますよー(ノ ゚д゚)ノ

これからもバシバシ更新していきますので楽しみにしていてください!☆

オープンしましたらぜひ

かわいいメイドたちと遊びに来てくださいね!o(^▽^)o

http://ameblo.jp/cafe-shizuku/entry-10756482201.html

JR小岩駅北口にあるヨーカドーを右に曲がり、一つ目の角を左に曲がってすぐのビルの4Fに有ります。

  • 住所→東京都江戸川区西小岩1丁目24−15 4F
  • 営業時間→12時〜22時
  • 定休日→火曜。番号→03-5694-7081

(改行は引用者による)

http://ameblo.jp/cafe-shizuku/

※なぜこのブログでは、新しいお店の情報を載せたり載せなかったりするかというと、その時暇かどうかというと、個人的な手紙をオープンに見えるところに書きつける目的で書く事があるからです。
※しばらく前に、初めてメイドカフェに行ったんです。秋葉原シャッツキステというお店。本当はその時の事も書きたいのですが、写真も載せたいし、シャッツキステについて書きたい事がいっぱいあるので、逆に延び延びに。