お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ブログじゃないお髭処

ブログじゃないお髭処(http://chiba.cool.ne.jp/token/)を更新してみる。
しかし、「最近の更新・お知らせ」の更新日付は次の通り。

  • 2002/3/26(火)
  • 2005/9/29(木)
  • 2008/7/6(日)

ほぼ3年に1回更新。
「最近の更新・お知らせ」の部分は、ブログの、インデックスページ+RSS+固定リンクのページという洗練された方法に完全に置き換わりましたね。
日記でやっていた、「今日のリンク」はブックマーク・お気に入りを公開するという意味で、ソーシャルブックマークて系な事をやっていたんだなあ。
ちなみに、Mac の mi というエディタで HTML と CSS を編集して、ターミナルで動く ftp でアップした。更新元のファイルも、ウェブサーバーに置いてあるファイルを ftp で取得してから編集という。