お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ボードゲームニュース・情報サイト「nemmy stacks」開始

ボードゲーム好きで Twitter をやっている人なら知らない人はいない(?) [twitter:@nemmy] さんが、その情報収集力を生かしたニュースサイト・ブログを始めました。
良質な情報が次々と報告されています。
この Blog を始めたきっかけ」という記事は、ボードゲーム愛好家でなくても、インターネットが好きな人には面白いのではないでしょうか。
新作・入荷情報は、輸入元のショップ・メーカーの情報のみ載せる方針には好感が持てます。同時に、そのチェック範囲の広さに驚くのですが。

nemmy さんが載せると判断した情報は即アップされるので(これも優れた点)、RSS リーダー・フィードリーダーでの更新情報が多くなりすぎる、まとめて読みたい、という方は、私が作りました、次のツールなどをどうぞ。1日に1回、前日の更新記事情報が RSS で配信されます。

さらに宣伝すると、iGoogle で常に更新を見たい方は、「お髭処フィードリーダー」などいかがでしょうか。iGoogle のページを開きっぱなしにしておいても、定期的に情報を取りに行きます。