お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ストリートファイターIVでるんですか?

ストリートファイターIVでるんですか?
またゲーセン行っちゃうよ。

スト4(ストよん)とか呼ばれそうな予感。
ストリートファイターシリーズと言えば、僕が中学1年生のとき(1991年)に存在を知り、友達とずいぶんはまった記憶があります。これをやるためにゲームセンターに通うようになりました。ゲーメストというアーケードゲーム(ゲームセンターのゲーム)専門誌を毎月買うようにもなりました。
その後スーパーファミコンに移植されると、予約して発売日に買い、ずいぶん遊びました。スーパーファミコン版は、キャラクターごとの強さの差が大きかったなあ。
この辺から人生間違えたかも。
これは何↓?