お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

調布市布田駅近くのそば処 徳兵衛

higedice2007-12-30

ついに作ってしまいました。「食事処」カテゴリー。今後は過去のネタを引っ張りだして投稿しようと思います。
最初の食事処は、東京都調布市京王線調布駅の1つ新宿側の布田駅近くのおそば屋さんです。
この徳兵衛、お店の前に行くと驚くのですが、ただの民家にしか見えません。家の玄関から通りまでのちょっとした駐車場のスペースに、下の写真のような調理をする離れと、お客が座って食事をするための机が2つ並んでいるだけなのです。
しかし、席は一杯のことが多く、電話で予約しないとなかなか入ることができません。
メニューは最初の写真の通り、2種類です。「せいろそば」と、「やさい天ぷら付きせいろそば」です。天ぷらだけを、お土産用に注文することもできます。
値段も安いので、天ぷら付きがおすすめです。ただ、天ぷらは15品はあって、ボリュームがあります。3人で2つ位がいいかもしれません。天ぷらが残った場合は持ち帰り用に包んでもらえます。
そばはこしの強い太麺です。
場所は次の地図を参照。

住所
調布市国領町5-13-19

map:x139.5513y35.6494

2008年1月13日追記

携帯電話から地図を見る事ができないかもしれないので、道案内。

  1. 駅を出て、目の前の道を南側に進みます。新宿方面を背にして調布方面を向いて左側が南です。
  2. そちらに進んで最初の角を左に曲がります。時計屋さんまで行くと、行き過ぎです。
  3. 最初の角を右に曲がります。
  4. すぐに左手にお店があります。


Technoratiタグ: , , ,

[PR] Amazon インディーズ ボードゲーム