お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

iPhone 4 ・SIMなし→ロック解除

iPhone 4 が突然「SIMなし」の表示になってしまいました。
そして、ロック画面には「→ロック解除」の表示が。いつもの画面が、まるでSIMロック解除してくれる操作に見えて不思議な気分でした。

ちなみに外で移動中に本当に突然起きたのですが、画面の通りWi-Fiをつかんでいます。ソフトバンクWi-Fiをつかむことができて待ち合わせは何とかなりました。
再起動してもダメ。飲食店の机でSIMのトレイを開けようとシャープペンの先を使ったりしたのですがダメ。諦めてiPhoneの電源を入れたら直っていました。ガタガタ動かしたから?
[asin:B005X4YXOC:detail]