お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

iPhone 4 の通話で声が聞こえない→新品交換

iPhone 4 で電話をすると、通話中や通話開始時からこちらの声が相手に聞こえなかったり相手の声が聞こえなくなったりしていました。
アップルサポート - iPhone - 電話のトラブルシューティング」を見て操作。サポートに電話をしても、結局同じ事を丁寧に教えてくれるだけ。(でもシリアル番号を伝えるだけで購入日=保証期間内か Apple がその場で調べるのはらくちんでよかった)
それで、今日 Apple StoreGenius Bar に持ち込んだら、これまでに行った操作の説明を聞いて、テスト電話をかけて雑音が多い事を確認したら、その場で新品と交換してくれました。あとは持って帰ってバックアップを「復元」するだけ。(今ここ)
ところで、発表当初は「自動改札機」と揶揄されたデザインですが、パワフルすぎてあまり好きではありません。iPhone 3G や 3GS の丸みを帯びた陶器のようなデザインが好きでした。あと、バス停の看板にも似ていますよね。