お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

IE6に引退勧告って事はWindows2000も

おお、これか。
Windows 2000 の IE6 (Windows 2000 では IE 7 以上のものは使えない)で目撃。

お客様のブラウザはInternet Explorer6です。
12月中旬より、ブラウザの「戻る」機能を使ってYahoo! Japanトップページに戻ると、古い状態が表示される場合がございます。

http://www.yahoo.co.jp/

すごく目立つところにあるけれど、文面とか色とかすごく色々検討したんだろうな。
作る側としては、Windows XP 使っているのに、「見れないホームページがあるらしい」という噂で使っていなかった人が乗り換えてくれるとありがたい。
実際には他のウェブブラウザが Windows 2000 をサポートしているけれど、最近は Windows Update
に新しいアップデートも無いし、使う人もガクンと減るんだろうなあ。
僕にとっては、Microsoft への評価を急上昇させた OS なので寂しくもある。