お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

北京オリンピックの開会式の裏番組はボードゲーム映画「ザスーラ」

北京オリンピックの開会式を生放送で見たいボードゲーマーは厳しい選択を迫られそうです。
裏番組で(少なくとも関東地方では)、ボードゲームをテーマにした映画を放送します。「ザスーラ」というタイトルです。

ザスーラ」は、不思議な力を持つボードゲームが巻き起こす騒動をテーマにした「ジュマンジ」(95年)の続編として05年に公開。幼い兄弟のダニーとウォルターが、宇宙空間を舞台にしたボードゲームザスーラ」の世界に巻き込まれ、地球への生還を目指すというストーリーだ。地上波では初放送で...

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080722mog00m200007000c.html

ハードディスクレコーダーが故障中の僕には厳しい選択です。LOOX U でもワンセグ録画できるけれど、家の中だと入らないのですよ。

amazon

ザスーラ

ザスーラ

ザスーラ (竹書房文庫)

ザスーラ (竹書房文庫)