お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

FAQ

実際にあった質問です。他にも質問がありましたら、このエントリーのコメント欄にどうぞ。

IE7だと文字がみれん。CSSハックとかしてる?
そのせいなのか?
わかんないけど、とにかく拙者は見れん。
PSPのブラウザ(ネットフロント?)だと見れるけど。
ちなみに拙者は既に*****@gmail.comGoogleのアカウントを使ってるんだけど、ひげ∀のサービスを使うと、Googleパーソナライズの設定を切り替えなきゃ行けないのかな? かな?
だとしたら面倒だなぁ。スケジュールとか素晴らしいと思うけど。
それはさておき、とにかく見えないでござるよ。にんにん。

> IE7だと文字がみれん。
なんですと! ご報告ありがとうございます。こちらの Windows Vista + IE7 でも
確認しました。現在復旧しました。
> CSSハックとかしてる?
> そのせいなのか?
Google Page Creator というのを使っているんですよ。というよりそれを使わないとページを作る事ができないんですよ。
それのワープロみたいな感じ(というよりは雛形にはめ込んで行くという意味でパワーポイントに近い)なウェブブラウザで使うツールなんです。それの上級機能のHTMLを直接編集機能をつかって、Ruby タグでふりがなを振ったんですよ。そしたら、保存した後に、勝手にHTMLが編集されて、閉じタグがなくなっているじゃないですか。ふりがなのタグを消したら直りました。
改行位置とかも勝手に変えられちゃうんですよね・・・。
> ちなみに拙者は既に******@gmail.comGoogleのアカウントを使ってるんだけど、ひげ∀のサービスを使うと、Googleパーソナライズの設定を切り替えなきゃ行けないのかな? かな?
僕も @gmail.com のアカウントを持っていますが、banjoyugi.net のアカウントはそれとは別のものになります。切り替えとかではなく、もう一つ増えるという感じです。