お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

お髭処 blog 2周年

このブログを始めてから9月22日で2周年でした。
お髭処の日記部分が独立して始めたブログでしたが、今ではこちらが中心になりました。
「お髭処」という名前はアンシー部屋取りさんが考えてくれたと記憶しています。ナンセンスな感じが気に入っています。
「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:277日」だそうです。2〜3日に1回更新している計算です。個人でメディアを持つ楽しみを満喫しております。
開始当時と比べると、ボードゲーム関連の記事を増やす事ができました。これも、ボードゲームの会を開催されている方や、一緒にプレイしてくださった方のおかげです。特に、切っ掛けとなった「水曜日の会」で出会った方、自宅ゲーム会に10回も招待くださり、充実したゲームの機会を沢山くださったストーンRさんには感謝しています。
もちろん読んでくださっている方にも感謝しています。アクセスのログは更新の動機になりました。ボードゲーム系のはてなアンテナに登録されてからはアクセス数が劇的に増えました。
今後もボードゲーム系の投稿は増やしたいですね。そのためには、まずゲームをする時間を捻出する努力をしなければ。
Technoratiタグ: , ,