お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

MacBook Air 整備済品を購入 開封の儀


MacBook Air 整備済製品を購入しました。
オンラインの Apple Store では、「Apple品質認定の整備済製品」として、割引品を売っています。
「整備済み製品は特別価格で購入できます。新製品同様、1年間の特別保証が付いています。」とのことです。おそらく、返品されたものや、故障で交換したものを修理した品でしょう。秋葉原のPCショップではよくそのような部品を新品よりも安く売っていました。

白い大きな箱が宅急便で届きました。文庫本と大きさの比較。

これは大きい! きっと中にAppleのおしゃれな箱が入っているのでしょう。
あまりの大きさに、ボードゲームケルト」の箱と大きさを比べます。だいたい同じ高さ。

開封の儀…あれ?

保護フィルムを貼った製品が直接入っていました。ブランド感維持のために、そこに差をつけるのか!
中身。







シンプルな内容物。

日本のノートPCと比較します。同じ13インチのモバイル型です。

ドイツのボードゲームと比較します。

積んでみます。下から、MacBook Air 13インチ、NEC LaVie Z、vaio x、iPad 2lenovo Miix 2 8(8インチ Windows 8 タブレット)、iPhone 5iPhone 4 です。
なんと、LaVie Z よりも MacBook Air の方が大きい!



13インチの LaVie Z と MacBook Air とをさらに比べます。画面を開くと、LaVie Z の方がフレーム・枠の部分が狭い。MacBook Air は以前のiPadのようです。LaVie Z は iPad Air のよう。
持った印象は、LaVie Z が圧倒的に軽く感じます。

このブログの関連記事