お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

らあめん花月嵐 青葉台駅前店

らあめん花月 青葉台駅前店」に初めて行きました。今食べ終わったところ。
一番人気らしい「嵐げんこつらあめん」の大盛りを注文。
これは足し算のラーメンですね。いろいろな旨みが詰まっています。ある部分ではコショウが主張し、ある部分では炙った背油(?)、さらに別のところではニンニク、そして麺も一味ある。でも、それらのどこを食べてもうまい。
ちょっと体が弱ったときにいただくと元気が出るかもしれません。本格的に弱ったときはラーメンに体が負けそうなのでやめたほうが良さそうですが。
店内に今日の番号が貼ってあって、ケータイサイトでそれを使うと特典があるのは面白いと思いました。