お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「モノポリー・シティが英国で年間最優秀ゲームに」との事

モノポリー・シティが英国で年間最優秀ゲームになったそうです。こんなゲーム知らなかったなあ。

時事ドットコムモノポリー・シティが英国で年間最優秀ゲームに=米ハズブロ〔BW〕

玩具メーカーの米ハズブロは、同社の不動産取引ゲームの最新版「モノポリー・シティ」が、英国の玩具・ホビー協会(BTHA)と玩具小売業協会(TRA)の業界賞で、2009年の最優秀ゲームに選定されたと発表した。この最新版では、1935年に発売された伝統あるモノポリーのゲームとして初めてルールが変更され、プレーヤーは不動産を買いそろえることなく初めから建物を建設できるようになったほか、ゲームの進行に伴って不動産の価値も変動する。また、ゲーム盤の中央部に立体の建物を建てることも新たな特徴。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010020300400

「伝統あるモノポリーのゲームとして初めてルールが変更され」というのがすごいなあ。