お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

凄トランプ - ゲーム別専用トランプが1600円

一昨日、川崎市溝の口駅武蔵溝ノ口駅前の丸井のおもちゃ屋を覗いてみると、すごいものがありました。
その名も「凄トランプ」。
コントラクト・ブリッジや、テキサス・ホールデムなど、ゲームごとに最適化したトランプを売っていたのです。
これはすごいですね。本来汎用のカードを専用品にするとは。もし、売り文句の通りで品質が良ければ、欲しい人はゲームごとに複数デック買うことになります。しかも値段が1600円! 安いものだと100円ショップで2デック入っていることもあるのに!
検索してたどり着くのが大変でしたが、公式サイトがありました。

凄トランプシリーズ」とは、トランプゲームのルールや使用状況などを研究し、特定のゲームをプレイするうえで最もベストなカードを企画開発した新シリーズです。
カードサイズ、カード構成、素材、インデックスのデザインに至るまであらゆる角度から最適化を追求しました。
プレイングカード専門メーカーとして培ったノウハウを取り入れたカードは世界各国で使用されユーザーから高い評価をいただいています。「エンゼル クオリティ」で特定ゲームのプレイスタイルを最大限に堪能していただけるプレイングカードシリーズです。
シリーズには6アイテムのラインナップがあります。

商品情報 - 凄トランプ - エンゼルプレイングカード株式会社

公式サイトには、各商品の特徴も載っています。

amazon にはまだ無い模様。

トランプを長年やりこんでいる方の使用感の感想など知りたいところです。