お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2009年1月25日 第2回調布たづくりボードゲームの会

25日(日)に、第2回調布たづくりボードゲームの会が開催されま した。僕が主催させてもらっているボードゲームの会です。
今回の参加者は、次の7人の方と僕でした。

ぬのかわさん
ストーンRさん自宅ゲーム会でお会いした方。ボードゲーム暦20年!
やましんさん([id
yamasin1999:detail]):チームドリームうりぼうの会
ストレイさん
うりぼうの会。http://stray.blogdns.org/
masamasaさん
今回かなぽんが連れてきた、ニューフェイス。かな りのボードゲーマーの様子。
かなぽん
ひげダイスの高校以来のゲーム仲間。実は体育会系。 チームひげダイス。現役 Magic the Gathering トーナメントプレイヤー。
アンシー部屋取り([id
heyatori:detail]):ひげダイスの 小学校以来のゲーム仲間。チームひげダイス。最近はドイツゲームも気になるらしい。
ヤオ
ひげダイスの大学以来のマブダチ。テレビゲーム系ゲーマー。最近ボードゲームを始めた。

プレイされたゲーム

  • Pit/ピット
  • 6Nimmt/ニムト
  • 文花盤(同人ゲーム)
  • Java/ジャワ
  • Acquire/アクワイア
  • Dominion/ドミニオン
  • Um Krone & Kragen/王への請願
  • Aquaretto/アクアレット
  • neu/ノイ
  • ねこならべ(ストレイさん作成中のカードゲーム)

今後はゲームのプレイレポートと、ゲーム会開催初心者の反省などを書い
ていく予定です。

参加者のブログ記事

2009年1月3日追記

続きを書きました。