お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

第1回調布たづくりボードゲームの会プレイレポ その5

第1回調布たづくりボードゲームの会プレイレポ その4」の続きです。今回はボードゲームのレポートでは初の動画入り。

Villa Paletti/ヴィラ・パレッティ

このところ連続でやっている「Villa Paletti/ヴィラ・パレッティ」。また僕が持って来ました。
以前よりも高く積むことができました。無邪気さゼロでプレイ。高く積めて、なんだかもう満足したかも。



この直後に倒壊。

プレイヤー名 勝ち負け
ひげダイス
すとれい ×
みやぎ
いーせる

Carabande/カラバンデ

木で出来たコースにプラスチックの外壁を1面だけ付け、そこを丸い木の車をおはじきのように弾いてレースをするゲーム。
材料の関係でとても重い超重量級ゲームです。(時間がかかるゲームという意味ではなく)
ストーンRさんの持ち込みです。

一気に車がコーナーを曲がり進んでいく瞬間はとても楽しかったです。しかし、昭和の臭いがするとの声も。



これは言葉では無く、動画を見てもらってどんなゲームか理解してもらいましょう。一部画像や音声が乱れるのは、名前や顔が出るのを防ぐためにわざとそう加工しています。

結果
プレイヤー名 順位
ストーンR 1
kai 4
くにすら 2
ひげダイス 3

[PR] Amazon インディーズ ボードゲーム