お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

散財ポイント新宿西口

イエローサブマリンにてボードゲーム福袋を発見。かなり割安らしい。ゴールデンウィーク限定。
迷うなあ。しかし、今は置き場所の確保の方が重要。ボードゲームは選別して買うべきだという強い(?)意思を持って買うのはやめました。ヤフオク等で転売すれば儲かるのかもしれないけれど。なかなかそんな手間はかけられません。雨が降っていたのも買わない判断の助けになったかも。
しかし、次に行ったヨドバシカメラではマウスを購入。
マイクロソフトの新製品。ワイヤレスだけど台座に置くだけで充電。こりゃいいわ。職場にマイマウスが欲しかったんだよね。色は・・・手に取ってみたのは黒だけど、シルバーにしよう。
家に帰ってよく見ると台座がない。単3電池で6ヶ月動作と書いてある。ああ、違うものを買ってしまいました。形は変わらないように見えますが。一緒に積まないでくださいよヨドバシカメラ
買ったのはこっち。

台座式なのがこちら。

2008年5月7日追記

イエローサブマリンソード・ワールド2.0ルールブックも買いました。書き忘れ。横書きになったのね。小さい字でも読みやすいフォントで書かれているなあと思いました。