お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

A5サイズバインダーって品数が少ないね

バーゲンの開始日かつ、1日の映画の日かつ、土曜日の7月1日、こっちもバーゲンしてくれないかなと思いつつ、ロフトや東急ハンズ伊東屋にてシステム手帳のバインダーを物色する。
しかし、A5サイズのバインダーはどれもゴージャスなものか、極端にカジュアルなものか、保存用のものしかない。他のサイズに比べてユーザーが少ないせいなのか。
ブックカバーが流用できないかと見てみるが(大抵同じ売り場だ)A5サイズは大きすぎて売っていない。この商品展開だと、若手や中堅に成りたての人は社会的に持ちにくいものばかりですよ。あと、僕は手帳のバインダーに留め具はいらないのですよ。書きたい事が思い浮かんだときにすぐに開きたいから。
もう少し、会社で持ちやすい程度のデザインで重厚でないものがあればいいなあ。例えば、iPodiBook や、MacBook や、LAMY/ラミーのペンの様に。
いっそ、ブックカバーの様に簡単に交換可能なカバー付きバインダーを発売してくれればいいのに。システム手帳なのだから、中身だけでなく外側も日々気軽に交換したいぞ。
結局バーゲンの中何も買わず、手帳の表紙は保存用バインダーのままなのでした。