お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2006-07-02から1日間の記事一覧

日経産業新聞を1週間試読してみて

日経産業新聞を1週間試読してみた。内容は僕が興味がある分野だ。毎日「ネット面」がある点など最高である。ただ、専門的な点が、逆にそれを日刊の新聞で読む事に疑問を感じてしまう。同じ分野をカバーする Web の記事や、より内容をまとめてある雑誌を読む…

A5サイズバインダーって品数が少ないね

バーゲンの開始日かつ、1日の映画の日かつ、土曜日の7月1日、こっちもバーゲンしてくれないかなと思いつつ、ロフトや東急ハンズや伊東屋にてシステム手帳のバインダーを物色する。 しかし、A5サイズのバインダーはどれもゴージャスなものか、極端にカジュア…

なぜ HP Photosmart 3310 その5

今回の目的だと、HP Photosmart 3310 と HP Photosmart 3210 が魅力的だ。前者は後者に機能を追加した機種。使うインクの種類も同じで、印刷やスキャナーの性能は同じらしい。前者の方が優れているのは次の点。 機能等 コメント 無線LAN搭載 置き場所の関係…