お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット恐竜展

永山駅前のちょっとした、マクドナルドや西友が入ったショッピングセンターにて。 でかいことをやるなあ。多くの大人が写真に撮っていました。iPhone で動画が撮れないのが実に残念。 開催期間が3日間なのは、費用の問題か? それとも飽きられないようにか?

SMAP解散「か」

駅でスポーツ紙の宣伝に「SMAP解散」の文字が。 近寄って見てみると、とても小さく「か」の文字が端っこについていました。さすが東スポ。 草なぎ剛くんも大変ですね。まあ、暖かくなってきたし、全裸もありなんじゃないでしょうか。

「キャリアアンカーセミナー」ボードゲーム会

くにすらさん(id:knsr)が参加しているキャリアアンカーセミナーのボードゲーム会に行ってきました。 参考 フォローアップセミナー「バランサータイプ」参加 - knsrの日記(ほとんど卓上ゲーム) くにすらさんと僕と1人の方以外は普段ボードゲームはしない…

第3回調布たづくりボードゲームの会 その2

「第3回調布たづくりボードゲームの会」の続きです。 6 Nimmt/ニムト まずは、開始時間に揃った9人全員でできるゲームとしてニムトをチョイス。 定番なだけあっていいですね。でも、そろそろ参加者全員でできる別のゲームも用意しないと変化が少なくなって…

第3回調布たづくりボードゲームの会

3月29日(日)に、第3回調布たづくりボードゲームの会が開催されました。 今回は、これまでで最高の16人の方(僕も含む)が参加くださいました。 プレイされたゲーム 6 Nimmt/ニムト Carcassonne/カルカソンヌ Pandemic/パンデミック RYTHME and Bulet/…