お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2006-06-27から1日間の記事一覧

「技術書」キーワードを作成

理想の本棚エントリーに関連して、「技術書」はてなキーワードを作成した。なぜか今まではキーワードはあるけれど内容は1文字もなかった。 技術書 技術について解説した書籍の事。 そのサイズや厚み故に置き場所に悩まされる技術者も多い。 また、これが一般…

理想の本棚

近頃理想の本棚を求めて、ニトリを見たり、中古の家具屋を覗いたり、楽天を検索したり、Yahoo!オークションを検索したり、Amazon で検索したり、ニッセンのカタログを見たり、通販生活のカタログを見たりしていた。しかし、家具屋の本棚は今イチ、Web の情報…

「ココニイルコト」の感想

映画、「ココニイルコト」を観た。静かだが、こころに入ってくる映画。 幸せとは、小さな幸せを積み重ねることなのかななどと思う。東京人の主人公から見た大阪文化の描写もここかしこにあって面白い。エンディングの曲(スガシカオ?)も映画の雰囲気を出し…

日経産業新聞を試読し始めた

日経産業新聞試読し始めた。1週間タダで届けてくれるらしい。 今日は三面のデジタル総合面が面白かった。二面のネット面が一番興味がある分野だけど、Web で読む情報とかぶる内容が多いのが悩みどころ。 デジタル総合面の記事「記憶媒体 主役争い」によると…