お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ 京急横浜店 に行ってきた

タリーズコーヒーと文房具の伊東屋とのコラボショップ、「タリーズコーヒー ウィズ イトーヤ 京急横浜店」に行ってきました。
京急横浜駅下り線ホームにあります。
ホームを進むと、お店はまさに電車の停まるホームにありました。




お店の看板にタリーズのロゴと伊東屋のロゴが同居!
入ると、入口付近は文房具売り場、少し入るとカフェの注文とお会計をするカウンターがあります。近くにはコーヒーショップらしくタンブラーやマグカップも売っていました。
文房具伊東屋的! 万年筆こそありませんが、伊東屋のオリジナルブレンドであるカラーチャートの品々、厳選されたサイズのロディアのメモブロック、2-3000円クラスのボールペン、基本的な文房具と、よそではあまり見ないブランドの文房具。
オリジナルグッズは、京急伊東屋タリーズコーヒーのコラボ手ぬぐいとブックカバー、伊東屋タリーズのコラボグラスがありました。
伊東屋タリーズグラスと、ドイツ製 Bindewerk のモレスキン・ポケットサイズのノートを買いました。
カフェは二階建てで、二階は駅ナカとは思えない広さでした。