お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

LAMY の thinking tools 展@六本木ミッドタウンに行ってきた







六本木にある東京ミッドタウンにて開催中の thinking tools 展に妻くにすらと行ってきました。
各種製品が量産品と並んで試作品も並び、貴重品を見た気がします。
その後、東京ミッドタウン内の文房具店 itoya topdrawer (伊東屋)、ファーバーカステル(直営店?)をハシゴします。
また、同じく東京ミッドタウン内のサントリー美術館で「寛永の雅」展覧会を見ました。後水尾天皇宸翰「忍」の書が印象に残りました。焼き物が多くありましたがよくわからないなあ。
そして、夕食を食べるべく六本木を徘徊。どこも値段に躊躇し、驚きの24時間営業の蕎麦屋真希しんき」にて蕎麦、焼き鳥、日本酒などをいただきました。普段飲まない日本酒に開眼。久保田うまい。



リンク

趣味の文具箱vol.44 (エイムック 3909)

趣味の文具箱vol.44 (エイムック 3909)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: ムック
趣味の文具箱vol.45 (エイムック 4017)

趣味の文具箱vol.45 (エイムック 4017)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: ムック