お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2008年7月 自宅ゲーム会 その3 Chinesische Mauer/万里の長城

2008年7月 自宅ゲーム会 その2 Coloretto/コロレット」の続きです。
僕が大好きな、「Chinesische Mauer/万里の長城」をプレイしました。実はニムトにするか迷ったのですが、ニムトは3人だとカツカツすぎるかなと思い、こちらにしました。
僕は赤を使ったのですが、下の写真の後、1番上のラインにカードをつぎ込み過ぎてしまい、点が伸びず。サンクコスト(もはや回収できないコスト)というものを考えなければ行けませんね。

結果

1戦目 順位
アンシー部屋取り 25 3
カナポン 43 1
ひげダイス 34 2