お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ブックオフでお買い物

先日 J-WAVEピンク・フロイドPINK Floyd 特集を聞いてその迫力に感動したので、ブックオフピンク・フロイドのCDを購入。とりあえず曲が沢山入っていそうな2枚組を。中古の割に余り安くはなかったけれど、こういう時って勢いというか、気持ちが乗っているときに聞くのが重要だと思うんだよね。

Delicate Sound of Thunder

Delicate Sound of Thunder

  • アーティスト:Pink Floyd
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1988/11/28
  • メディア: CD
Delicate Sound of Thunder: Live

Delicate Sound of Thunder: Live

  • アーティスト:Pink Floyd
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: CD
さらに目についた坂本龍一のCM集のCDを購入。ドーリームキャストやインターネットエクスプローラーサウンドロゴというものも入っているCD。
CM/TV

CM/TV

ついでという訳ではないけれど、ゲームも購入。ブログには書いていないし、最近やっていないけれど、僕は本当はゲーム好きなのですよ。「スター・ウォーズ バトルフロント」。少々やってみたけれど、好きな映画の有名なシーンでキャラクターと操りながら参加するのってかなりいい。序盤は圧倒的な能力差で雑魚をプチプチ倒して爽快だったけれど、だんだん難しくなって、映画エピソードIIクローンの攻撃で最後の大戦闘シーンを模したステージが難しくてクリアできない。毎日少しずつやって行こう。
スターウォーズ バトルフロント

スターウォーズ バトルフロント

しかし、Amazonをみるとあまりお特な買い物ではなかった模様。まあ、タイミングが重要な買い物もあるのですよ。