お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

なんだかすごいぞ、川崎市&小田急 広告編

昔からあったど、使われていなかった広告スペースがここに。
川崎市の新百合ケ丘駅のエスカレーターの手すりに、選挙での投票を呼びかける広告が。
エスカレーターに乗っている、しばらくの時間は眺める可能性がありますから、有効な広告なのではないでしょうか。
浮世絵でも、庶民が柱に貼る柱絵があり、画家に独特の技術とセンスが求められたと、先日江戸東京博物館の浮世絵展で知りました。エスカレーター手すりの広告も、独特の新しい能力が求められるのでしょうか。
あとは、写真をご覧ください。