お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調布駅が地下化したので行ってきた

調布駅を中心に京王線が地下化しました。昨日用事があったこともあり、その調布駅を利用しました。 地下の新しい駅は広々とした近代的なデザインで、洒落ているだけでなくこれまでの命の危険を感知るほどの狭いホームから解放されました。 いやー、新しい駅…

もうすぐ2周年のテンデイズゲームズ - 中央線ボードゲームの旅

「ドロッセルマイヤーズ移転 リニューアル最初の客になってきた - 中央線ボードゲームの旅」の続きです。 中野をあとにし、中央線に乗って三鷹へ。あっという間に到着。テンデイズゲームズの店舗も駅から近くです。徒歩5分強? 写真の看板を見上げます。思え…

ドロッセルマイヤーズ移転 リニューアル最初の客になってきた - 中央線ボードゲームの旅

昨日8月11日に移転・リニューアルオープンしたドロッセルマイヤーズボードゲームマートに行ってきました。くにすらと一緒に最初の客になる事に成功! 当日は元々くにすら(id:knsr)と中央線沿線のボードゲームショップを回ろうと計画していたところ、前日の…

調布「鈴木」(うなぎ料理屋)

暴君悪食さん([twitter:@tylant])、もか([twitter:@codepure])、くにすら([twitter:@kunisura]、id:knsr)と調布の「鈴木」で会食。 お酒を飲みながら様々な鰻料理をいただき、おたく話。 お店はあまり有名になりたくない風なので(写真の看板がでてい…