お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

もうすぐ2周年のテンデイズゲームズ - 中央線ボードゲームの旅

ドロッセルマイヤーズ移転 リニューアル最初の客になってきた - 中央線ボードゲームの旅」の続きです。
中野をあとにし、中央線に乗って三鷹へ。あっという間に到着。テンデイズゲームズの店舗も駅から近くです。徒歩5分強?

写真の看板を見上げます。思えば最後に来たのは2年前の開店日。あれも8月でした。

僕が近年ボードゲームにハマったきっかけは、5年ちょっと前に現テンデイズゲームズ店長のタナカマさんが主催するゲーム会・水曜日の会へ参加したのがきっかけでした。たくさんの出会いにも恵まれ、最近は参加できていないものの思い入れのある会です。そして、そのタナカマさんが開いたテンデイズゲームズは常に気になるお店です。
来た事がなければ開けるのを躊躇してしまいそうな扉から建物内へ。お店は2階です。2階に上がると明るい中がよく見える木枠の扉があります。店内へ。
ありがたい事に、タナカマさんは僕の顔をしっかりと覚えていてくれて、開店日に来た事も覚えていてくれました。
店内は卸しを始めて以来ダンボールが増えてしまっているとの事。確かにちょっと棚が見えないところがあるのは残念ですが、他のお店にはない輸入ゲームやテンデイズゲームズによる日本語版ゲームがたくさんある店内は、お店の発展とタナカマさんの交渉力を想像させます。
やはりお店はもうすぐ2周年だそうです。
そうそう、ウェブでお店への道順を探すのが大変で、結局住所をGoogle検索して行くことになったのは気になりました。
ここでは、行列、メディチ(中古)、花火、カジノパイレーツを購入。

リンク