お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Qwirkle/クゥワークル増産中?

先週には既にそうだったのですが、amazon.de を開くと、Kindle の次に「Qwirkle/クゥワークル」を勧められます。 ドイツ年間ゲーム大賞効果、恐るべし。

お髭処@Cool Online が消滅していた

ブックマークをタップする位置が少しずれたんです。つい、見る事がなくなっていた、お髭処(ブログ以前からあった方)を開いてしまいました。そうしたら・・・ 無くなっていました。Cool Online という、いかにもベンチャー風の、ウェブのスペースを貸してく…

古着屋デビュー

今週末に、温泉とボードゲームの旅行に行く。 ボードゲームをGAPの大きなトートバッグに入れたいので(「GAPの新作トートバッグがボードゲーム運びにマル」と「ボードゲームを運ぶかばん」参照)、着替え等他の荷物用にリュックサックを買おうと、最近お店を…

日経にまたボードゲームがチラリ

今日7月4日の日本経済新聞に、またボードゲームの名前がチラリと登場。 「小売店からみた『これが売れる』」で玩具・娯楽製品の一位。 さらに、「節電で企業はサマータイムなどを導入し、ビジネスマンの早帰りが増えている。このため、家族との時間が増える…