お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

みんなのミュシャ展に行ってきた

f:id:higedice:20190729221351j:plainf:id:higedice:20190729221401j:plainf:id:higedice:20190729221411j:plain

東京・渋谷のBunkamuraで開催中の「みんなのミュシャ展」に開催初日に行ってきました。

ミーハーと思われるかもしれないけれど、ミュシャの絵好きなんですよね。線が美しいですよね。想像上のヨーロッパ感もいいというか。

今回の展覧会は約100年前のミュシャの絵が現代の日本の漫画にまで影響を与えているというのがテーマの一つでした。ですので、展示の最後は日本の漫画家・画家の作品展示でした。

一緒に行ったくにすら(『みんなのミュシャ展』いきました - knsrの日記(ほぼボードゲーム))とは、「出渕裕ロードス島戦記作品の展示があるのなら、山田章博作品こそあるべきなのでは」などと話しました。