お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 3月4日「世界のテーブルゲームを遊び尽くせ!」



2018年3月4日放送の「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」は「世界のテーブルゲームを遊び尽くせ!」でした。
超がつくメジャーお笑いテレビ番組ですね。
次の6つのゲームが遊ばれました。

プレイされたのは「アラジンズフライングカーペット(空飛ぶじゅうたん)」、「ゴーストブリッツ(おばけキャッチ)」、「シュラーフミッツ(そっとおやすみ)」、「トイレットトラブル」、「ナンジャモンジャ」、「パイフェイス」の6タイトル。

http://www.tgiw.info/2018/03/gakituka_bg.html

激しい言葉の応酬とともに話のうまい芸人たちがゲームで遊びます。それでいながら、ゲームのルールはきちんと説明していたのが印象的でした。
人を小突くお笑いはあまり好きではないのですが、パッとゲームの感想を言葉にしたり、盛り上げるコメントをするのは流石だなと思い見ました。

3月4日放送内容
今週のガキの使いは『世界のテーブルゲームを遊び尽くせ!』世界各国に実際にあるテーブルゲームがスタジオに大集合!見たこともないゲームの数々に戸惑うメンバー一同。トークしながらこっそり上がるカードゲームやトイレの水がかかるゲーム、あだ名を付けて記憶するゲームなど、不思議な世界感や奥の深さに徐々に引き込まれる。負けて悔しがり出し抜いて、はしゃいでおっさんの宴は大盛り上がり!果たしてゲームに勝つのは誰だ?

http://www.ntv.co.jp/gaki/r_backnumber/index.html

リンク