お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

宝塚の銀河英雄伝説を見た!

宝塚による銀河英雄伝説の歌劇を映像で見ました。
写真で見たときは、衣装はすごく派手だしアニメとはだいぶ印象が違うなと思っていました。しかし、実際に見ると華やかで、ずっと歌が聞こえるのもいいし、ダンスも良くて、衣装もそれに負けない力が必要なんだと感じました。また、宝塚風であるのと同時に、アニメ銀河英雄伝説の雰囲気に近いと思いました。
予想よりもずっといい内容でした。宝塚は初めて見ましたが、とてもいいものでした。最近読んだ「ヅカメン! お父ちゃんたちの宝塚」を思い出しました。劇場にも行ってみたいものです。

このブログの関連記事