お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

草場純「自己言及に言及する」日記届く

本が届きました。






厚い、厚いよ!
これは、くぼた屋さん([Twitter:@kubotaya])が年明けよりひとり極秘プロジェクトとして進められてきたもの。草場純さんのmixi日記の製本化です。
草場純さんの研究博物館関係者の特権で一足先に手に入りました。
ゲーム好きにはもちろん、知的読み物としてもいいものだと思います。下記購入ページで目次等を見ることができます。
表紙がmixiらしくていいなあと思います。(そして今mixiのログイン画面を見るとこの背景と違う! この表紙はいい仕事)
製本直送.com「「自己言及に言及する」日記(上中下巻セット)」で購入可能です。税込7900円。

  • 「自己言及に言及する」日記(上) 〜正しい羊の数え方〜
  • 「自己言及に言及する」日記(中) 〜美人はなぜ美しいか〜
  • 「自己言及に言及する」日記(下) 〜天然鰻の見分け方〜