お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

iPhone 8 開封の儀


妻が iPhone 8 を購入したので横から撮影しました。いわゆる「開封の儀」です。
今回SIMロックフリー版を Apple Store の通販で購入しました。今使用しているのは iPhone 6 (Plusではない)で、8 Plus にするかどうかはほとんど悩まなかったようです。電池がだいぶへたっていました。
予約受付開始後10分以内に予約し、発売日の9月22日に届きました。(その日は不在で受け取ることができなかったのですが)

ん、

今年は箱が黒いぞ。

フィルムでダンボールにきっちりと固定されていますが、折りたたまれた部分を順に開いていくと簡単に取り出すことができます。アップルクオリティ。






最後の写真に写っていないのは、通常のイヤホンケーブルをLightningに変換するケーブルだけです。イヤホンの裏に固定されています。
さて、僕は昨年発売の iPhone 7 を使っていますが、新しい iOS 11 にすぐにアップデートするか迷っています。32ビットアプリが動かなくなるからです。インストールしてある多くのボードゲームアプリ(実際の紙のボードや木の駒を使ったボードゲームiOSへの移植)が32ビットアプリのままなのです。もしかして、別アプリとして64ビット版を販売していたりするのかしら。