お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ジャングル秋葉原本店に閉店3日前に行ってきた


ジャングル秋葉原本店に閉店3日前に行ってきました。
あえて分類するならばジャンク屋ですが、品揃えに特徴があります。日本未発売の海外製SIMフリースマホ、どうやって入荷したのかという中古品、ステッカーなどのシリコンバレーグッズなど。
ジャンク品で面白かったのは、2009年頃見たiPodの山。当時ですらレアになっていた初代iPod(ホイールが回るやつ)から何から何種類ものiPodがカゴに無造作にたくさん放り込まれて格安で売っていたのでした。
ステッカーなどのシリコンバレーグッズは大変魅力的でした。GoogleYouTubeAppleIntelなどのステッカーやロゴ入り(紙の)ノート、ペン、キーホルダー、バッグ、帽子などが大量に置いてあったのでした。
今回はGmailロゴ入りマウスパッドを買って帰りました。Google+ステッカーも買えば良かったかなあ。

今日8月20日に閉店です。

リンク