お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

花巻・台温泉での冒険 - 岩手旅行2017夏その6

平泉で中尊寺・毛越寺観光 - 岩手旅行2017夏その5」の続きです。
平泉駅から電車で花巻駅へ。ここからタクシーで花巻温泉隣の台温泉へ移動。3000円強。松田屋旅館に18時前に到着。
夕食なしのプランだったのですが、甘かった。一番近い食事処は2km程山を下らないといけないそうです。まだ日もあるし、歩いて下るかと考えたのがさらに甘かった。
恐ろしく虫にたかられます。人間の周りをぐるぐると旋回します。振り切ろうと走ると、虫にぶつかります。帰り道はタクシーと考えていましたが、該当の少なさは妻を不安にさせ、他の選択肢がないことを思い知らされます。
結局20-30分程度歩いたところでたまたま通りかかったタクシーに乗り、花巻駅へと向かったのでした。
「いろはにほへと」というチェーン居酒屋にて夕食。旅先でチェーン店に入るのは少々敗北感があります。
その夜、Twitterで虫についてのリアルドクター・蟲さんより虫はアブではないかと教わりました。

2017年8月16日追記

続きを書きました。