お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

クローズドボドゲフリマin川崎に行ってきた


2015年9月22日(火・祝)開催のクローズドボドゲフリマin川崎に行ってきました。
秘密裏に行われたこのイベントは、ついつい買い過ぎてしまうボードゲームを手放したり、それを買ったりするイベントです。
川崎駅近くの公共施設での開催でした。

主催者のひだりさんのブログ記事

  • ひだりの灰色 クローズドボドゲフリマを開催しました

http://hidarigray.blog35.fc2.com/blog-entry-581.html
かつて規模が小さかった頃のゲームマーケットの一部分を取り出したようなイベントでとても楽しかったです。
朝から早い者勝ちの会場を走り回るのを防ぐための仕組みが整っているのが快適でした。
反面(主催の人間でもないのにわざわざ書くこともないかとも思ったのですが、これから同様の会を開催したい人も読むかもしれないので書きますと)、一つ一つの時間区分が長く、待ち時間がその区分ごとにあったようにも思います。感覚的には15時頃に撤収できるペースでもよかったかもしれません。

  • 9:00〜10:00 会場設営
  • 10:00〜12:30 荷物搬入、ブース設営
  • 12:00〜12:45 予約
  • 12:45〜12:55 予約確定
  • 12:55〜13:00 予約で抽選が発生した商品の当選者発表
  • 13:00〜16:00 通常販売
  • 13:00〜15:00 オークション
  • 15:15〜15:45 オークション落札者への引渡し
  • 16:00〜17:00 片付け、撤収
http://hidarigray.blog35.fc2.com/blog-entry-581.html

何にしろ、このような会を開催してくださった皆様に感謝であり、呼んでくださった方々に感謝です。
購入品。妻のくにすらのものが半分くらい。