お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

Die Bosse/ボッセとゲームマーケット東京2015春カタログを購入

一週間前、4月17日のことですが。神保町の書泉グランデにて。
ゲームマーケットの入場券になるカタログを買いに行くと、何やら古そうなゲームが並んでいます。
《Die Bosse》という小箱ゲーム。シド・サクソンと、大御所ゲームデザイナーの名前が書いてあったのでよくわかりませんが買いました。
あとから検索してみると、《ボッセ》という邦題で輸入されていたようです。リメイクも多数。
ちなみに、《ラブレター・ホビット》も1700円で置いてありました。直前に米Amazon.comに発注したばかりなので買いませんでした。実はそれでも手を伸ばしそうになったけど。(Amazon.comでものを購入するのは初めて。awsの利用はしていたからアカウントはある。)
数か月前に、もはやレアとなっている《ザ・ビリーフ・オブ・ヒストリー・オブ・ザ・ワールド》があったのに、家の棚を大きさを考えて見送りました。気になっていてチェックしましたが、さすがにもうありませんでした。