お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ドミニオンは持ち寄りで

高円寺のすごろくやから、「ドミニオンボックス & ドミニオンステージ」なるものが発売されました。
得点・お金を立てる事ができるのがかっこ良く省スペースなのがいいですね。王国カードに角度がつくのも見やすそう。
さて、当然これまで大量に発売されているドミニオンの拡張セットのカードが全て入るわけではないのですが、全部運ぶのは相当な重さのはずですし、そもそもそうするのなら販売されているのと同じ箱で持ち運べばいいはずです。
僕はドミニオンをやりこんでいる人間ではないのですが、この「ドミニオンボックス & ドミニオンステージ」に、「俺が考えた面白いカードの組み合わせ」を入れて持ち寄り、誰のセットで遊ぶかを適当に決めて遊んぶのが電車社会での面白い遊び方なのかななどと考えました。

リンク

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー