お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

あおばおもちゃの広場で子供たちとボードゲームしてきます

以前くにすらと参加した、「あおばおもちゃの広場」が10周年を迎えるとの事で、9月の記念する会に2人で参加させて頂く事になりました。
今日森のシンフォニーから電話がかかってきて驚いたのですが、
主催者の方の希望との事。都合がつかず、1回しか参加していないのですが、ゲーム担当(?)として参加させて頂く事が内定しました。ありがたい事です。(プライベート名刺に携帯電話の番号を書いておいたのが役立ちました)
あおばおもちゃの広場は、横浜市青葉区東急田園都市線市が尾駅近くで毎月開催されている、ボードゲームやカードゲームで遊ぶ会です。参加者は年齢が高くても小学生。前回初めて参加した時は、こちらが色々勉強になりました。
早速挨拶がてら森のシンフォニーへ。
どうやら子供達とゲームをすればいいようなので、安心しました。
お店では「ヘックメック」と、「ワニに乗る アドベンチャー」のさわりを遊ばせてもらいました。どちらもいい。
おもちゃの広場通信を貰ってきました。

さて、9月18日、どうしたものやら。