お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ブログの自画像変えました

長らく使っていた自画像を新しくしてみました。

旧アイコン

新アイコン


よくわからないですよね。次のアイコンのうさぎさんです。

QRコードにもなっているので、これをケータイで読み取ってみてください! というか、iPhone 4 の 「NeoReader」というアプリでしかテストしていないので、他のケータイでもうまく読み取れるか結果を知りたいです。
※昨日の夕方にアイコンを変更して、今日になって気付いたのですが、URL がただの文字列の扱いで、リンク的にはなっていないかも・・・
ところで、カラフルだったりイラスト入りのQRコードの事を、「デザインQRコード」と呼ぶそうです。「デザインQRコード」と検索すると沢山情報が出てきます。ミスドQRコードポン・デ・ライオンが埋め込まれたのが気に行っていたのです。
ファミコン的なドット絵の新しい表現の方法としても面白いですよね。
なお、この画像の作製には、「多機能QR」を利用しました。色合い等の変更がリアルタイムで確認できるのが便利です。