お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ライナー・クニツィーアが4月4日からTwitterを開始との話

Going Cardboard: A Board Game Documentary - ボードゲームのDVD映画」の続報です。
Facebook の Reiner Knizia さん(本人にお墨付きを貰ったクニツィーアおたくの人)が、先日の質問に答えてくれました。

Reiner Knizia
Dr. Knizia and/or his official representative(s). In other words, not me.

クニツィーア博士と公式の代発言者(達)、またはその一方です。別の言い方をすると、私ではありません。

http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10150108706771781&id=51034631780

つまり、クニツィーア本人が Twitter で発言するかもしれないし、そうではないかもしれないとのこと。
最近はライナー・クニツィーア作品が iPhone App になったり、facebook アプリになったりしていますから、その告知や新作ボードゲームの発表位になるのかなあ? Twitter やるなら、デザイナーの生の発言や、ファンの言葉への返事が聞きたいところ。
取りあえずは、4月4日を待つしかありませんね。

Dice Games Properly Explained (Right Way S.)

Dice Games Properly Explained (Right Way S.)

  • 作者:Reiner Knizia
  • 出版社/メーカー: Elliot Right Way Books
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: ペーパーバック